アルバイト募集のお知らせ

llenoでのアルバイトスタッフを募集させて頂きます。
店頭での接客が中心になります。

◎831円+通勤用自転車を貸与
◎土日祝も勤務できる方。
◎10:00〜20:00の間で数時間勤務できる方。(応相談)

下記の項目に○がたくさん付く方、また、興味を持って下さった方、ご応募をお待ちしております。

1.llenoのノートやコンセプト、ミッションが大好き!
2.少し人見知りだけど、人が好き、接客に興味あり。
3.llenoの良さを伝える自信あり!
4.情にもろくて親切な方だと思う。
5.いつもニコニコと明るく前向き、人生を楽しめる!
6.相手の良いところを見つけられる、褒めるのも褒められるのも好き!
7.やや能天気な明るい性格かもしれない。
8.人が喜んでくれることが好き!
9.他のスタッフと仲良くできる!
10.職人さんや下請けさんへの感謝を忘れない。
11.障害者の仲間とも助け合って楽しみたい!
12.掃除や花の水やりも大好き! 出荷などの裏方仕事もがんばれる!
13.最初はアルバイトからでもOK。
14.できれば正社員になってみたい!
15.できれば店長までがんばりたい!
16.イベントや出張、展示会にも出てみたい!
17.祇園祭で大声で叫べる! 深夜になるけど大丈夫!
18.紙や印刷のことに興味がある。

19.デザインにも興味がある!
20.割と何でも任されるけど、なんでもチャレンジしてみたい!
21.公私でも、人生に渡って関われる関係が大切だと思う。
22.たまには飲み会もOK。むしろ積極的に参加します!
23.llenoの主要スタッフとしてバリバリやってみたい!
24.とにかく一生懸命やるぞ!


上記一覧と、お問い合わせの際にお渡しする当社ミッションをご確認の上、必要事項をご記入頂き履歴書と一緒にご提出下さい。書類審査の上、面接日をお知らせ致します。
お問い合わせ、ご応募などは店頭、またはメール(info@lleno.jp)にてお願い致します。

12:35 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
ハロウィンチャームプレゼント!

こんにちは!

だんだんと秋も深まり、涼しくなってきましたね〜。

 

さて10月といえばハロウィン!

ここ数年あちこちで仮装イベントやパーティが開かれていますね。

私自身は仮装には全く興味はありませんが

あちらこちらで可愛いハロウィンのオーナメントが揺れているのは

見ていてテンションが上がります♪

 

llenoでは毎年この時期はスケジュール帳制作に追われ、

ハロウィン?いやもう11月だよ、次はクリスマスだ!と

ハロウィンイベントを逃し続けてきました・・笑

 

今年こそはちょっとだけ参加します!

ほんとにちょっとだけ・・・。

 

10月19日(木)〜10月31日(火)の約2週間、

上製本ノートをご購入の方にチャームをプレゼント!

ハロウィンらしく、ちょっとおどろおどろしいデザインもご用意しております!

お面の笑顔がめっちゃ怖いです。

一つ付けると一気にハロウィンらしくなりますよ♪

秋のノートの衣替えにいかがですか?

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

17:17 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
『勇気ある人々』へ あきらめない心

お久しぶりです!

lleno 意匠室 代表の神田です!
     
      
今年はお店を店長に譲ってからの初のスケジュール帖の時期を迎えております! 
    
今年の表紙のデザインはフェニックス(Phoenix) そう、火の鳥、不死鳥ですね!
  
  
「再生、生まれ変わる
そして
「あきらめない心」
「新しいことへの挑戦」
という思いを込めました。
  
私にしたら珍しく、彩色鮮やかなデザインになっています。 
   
  
正直、いつもの私のデザインは
錆び、焼け、剥げ
汚れ、エイジング、
なので、今回は自分では異色な感じがしていました。
   
発表してからもちょっとどうだろう?という思いがありました。
    
しかし!ありがたいことにPhoenix 一番人気!
毎年ご自身の写真で作られる方が、今年はあえてPhoenixを選んでくださってる!
感涙にむせぶとはこのことです!
  
      
まだ中のデザインができる前にご注文くださってる
「勇気ある人々」
その思いに支えられて新デザイナーTakakoと日々を過ごしております!
(Takako は時々お店に出ておりますのでお声がけくださると喜びます)
        
待ってくれている人がいる!
これほど人を強くするものはありません。
    
   
そして「夢が叶う」により特化して、本気で全ページを見直しました。
タイムスケジュールのページは24時間を書き込める2週間ごとの合計4ページに増量。
    
  
多少、入れ替わったページもございますので
長年使ってくださってる方は少し戸惑われるかと思います。
でもlleno史上最強の夢叶うツールになっております。
  
使い方をお伝えする「夢叶うノートの書き方」も開催しますね!
    
完成までもう少しお待ちくださいませ!
     

 

楽しくなるデザインページはこんな風に仕上がっております!
  
*****************************************
京都 手製本 lleno
09:19 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
手相王子がllenoにやってくる!!

朝夕はずいぶんと涼しくなり、羽織ものを持ち歩くようになりました。

秋の気配を感じるこの頃、次の季節に向けて心の整理をしませんか?

 

 

以前もllenoで手相鑑定イベントをしていただいた

あの手相王子、こと加藤景太さんが再びllenoにやって来ます!!

 

加藤先生の想い**************************
手相を通して 自分の資質や人生の流れを知り、
その上手な活用法を学んでいくことで、
人はもっともっと幸せな未来へと進んでいける!
***********************************************



手相王子はその名の通り、甘いマスクと紳士的で優しい雰囲気ですが、
実は合気道の有段者でもあり、
整体師、鍼灸師の資格を持ち、
またNLPやアドラー心理学などもしっかり学ばれています。

手相という入り口のその裏には様々な知識の積み上げがあるのですね。
コーチングという手法も駆使して、
あなたの人生の扉をそっと開けてくれる、

そんな素敵な手相鑑定士の方です。

 

そんな加藤景太さんがlleno2階 lleno galleryにて

手相鑑定イベントをされます!

 

***********************************************************
日時:10月2日(月)
   14:00〜18:00

場所:lleno室町店2階

料金:10分 1,000円(特別料金です!)

※ご予約不要です。
***********************************************************

 

季節の変わり目、何だかもやっとしている方や

心の整理をしたい方、

手相鑑定に興味のある方などなど

お気軽にご参加くださいね。

飛び入り参加大歓迎です!(^^)

 

 

加藤景太さんのHPはこちら→https://teso-commu.com/

lleno galleryについてはこちら→lleno gallery

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

12:34 - comments(0) trackbacks(0)
コツがありますよ!『夢が叶う魔法のノート取り扱い説明書』

今年のスケジュール帳の発売に合わせて

「夢が叶う魔法のノート 取り扱い説明書」

を制作中です!

 
夢が叶った!というご報告をいただく季節になりました。
夢が叶っていく人のスケジュール帖を見せていただくと、もうびっしりと毎月の夢が書かれています。
  
実践してくださった方はやはり夢が叶うのだと実感しました。
     
残念ながらドリームプランのページは白紙のままという方も多いようです。
書いてあっても、NGワードがいっぱいだったり・・。
    
そんなわけで「夢が叶う魔法のノート 取り扱い説明書」を作成することにしました。
実際に私が書いているノートのページを公開!
 
 
 
そしてこの取説を作るために早々と来年2018年の夢を描き始めてみました!
すると・・・
すぐに叶ってしまった!ってことがいくつも出てきました。
もしかするとこの夢はもう来年ではなく年内には叶うかも??
夢を叶えるにはちょっとしたコツがあるのです。
 
スケジュール帳をご注文の方にはもれなくプレゼント!
もうしばらくお待ちくださいね!

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

   

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

18:19 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
<9月臨時休業と定休日変更のお知らせ>
9月は水木の週休2日とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

20:29 休業日のお知らせ comments(0) trackbacks(0)
『2018年夢が叶うスケジュール帳』先行ご予約スタートです!

今年もやって参りました。

2018年llenoの夢が叶うスケジュール帳の先行予約が始まりました!

  

「結婚できた」
「希望の会社に転職できた」
「開業できた」
と今年も成果をご報告いただいております。
 
そして一番多いのは
「3ヶ月前に書いたことを見直したら全部叶ってた!」
と忘れた頃に叶ってしまっていること。
 
lleno企画室では心理学、脳科学、運命学の専門家に相談しつつ、夢が叶う仕組みを研究して、実践を積み重ねております。
書くことで夢は叶いますよ!

 

2018年のテーマは『Reborn』

再生、生まれ変わるという意味です。

そこに諦めない心、新しいことへの挑戦という意味を込めて

2018年の新作デザインは『フェニックス』です!

 

 


◯今年もあります!先行ご予約特典☆

 9月末までのご注文の方には手貼りの専用箱(700円相当)をプレゼントいたします。

 

◯あなただけのオリジナルスケジュール帳を

 表紙はどれでもお好きなデザインにお名前をお入れして1冊1冊、手製本でお作りいたします。

 あなたのお手持ちの写真でも表紙をお作り出来ます。

 
そしてもちろん一年後の自分に宛てて書くレターセットも付録しております。

 


llenoのスケジュール帖は機能性、スケジュールの管理に特化しているという訳ではありません。

しかし夢を引き寄せることに力を注いています。

スケジュール帖はあなたの一年間の人生そのもの。
夢を書いてみたくなる、

あなたの人生に寄り添う、

そんなスケジュール帳を目指して1冊ずつ手製本でお作りしています。

詳しくはこちらをご覧ください、

http://lleno.jp/schedule/2018

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

18:03 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
ROSSI新柄、入荷してます♪

こんにちは!

夏真っ盛り、今日も天気がよいですね〜。

昨日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

 

 

さて今日は久しぶりのROSSIノート入荷のお知らせです!

少し前から店頭に並んでいたので、既に見られた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

〜ジュエリー〜

今回入荷のROSSIシリーズの中で一番の人気柄!

華やかなジュエリーのデザインで乙女心をくすぐります。

ノートによって表紙の柄に違いがあるのも魅力です♪

 

〜Newspaper〜

海外の新聞風のデザイン。

モノクロシックな色使いなので男性にもおススメです!

こちらもノートによって柄の個体差があります。

お気に入りの柄を探してみて。

 

〜マーブル〜

夏らしい淡いブルーとホワイトのマーブル模様に

ゴールドが華やぎを添えています。

太陽の光にキラキラ反射してとっても華やかな一冊です!

 

〜木馬〜

今回の新柄の中で一番可愛らしいデザイン。

お店に並べて約2週間、出産祝いや育児日記に人気です♪

 

〜アルファベット〜

アルファベットが順番に並んだこちら。

使い込まれた様な汚れがデザインされていて格好良いです!

アルファベットが並んでいるとついついABCの歌を歌い出しそうになるのは私だけでしょうか?

 

 

イタリアフィレンツェからやってきた素敵な包装紙で作られたノート、

ぜひお気に入りの柄を探しに来てくださいね♪

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

18:35 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
お盆休みのお知らせ

こんにちは!

台風一過、京都にはいつもより少し涼しい風が吹いています。

今は東北の辺りを通過しているようですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

 

今日はllenoのお盆休みのお知らせです。

8月14日(月)〜16日(水)の3日間、お盆休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

14:18 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
8月の製本教室〜オリジナルリングノート〜

こんにちは〜。

本日祇園祭の後祭り巡行が行われ、llenoの前も巡行帰りの鉾が通っていきました!

lleno店内はなかなかの特等席です。

夕方には山鉾も片付けられ、街に普段の光景が戻ってきました。

 

 

さて本日は8月の製本教室のお知らせです。

8月といえば夏休み!ということでお子様も一緒に参加していただける内容です♪

今回、製本するノートは・・・

『オリジナルリングノート』です!!

 

llenoのデザインはもちろん、事前にイラストや写真のデータを送っていただければ

オリジナル表紙で作る世界に1冊だけのリングノートをお作り頂けます♪

↑写真や名前、イラストを入れてオリジナル表紙のリングノートが作れます。

 

↑お子さんの描いたイラストや、お気に入りの写真で作るのもおススメです!

 

 

表紙紙を厚紙に貼ってくるみ表紙を作るところから

製本機を使ってリングで綴じるところまで

リングノートを作る最初から最後までの工程を体験していただけます(^^)

 

夏休みの宿題にももってこいな内容です♪

ご家族でのご参加お待ちしております!

もちろん大人の方の参加も大歓迎ですよ〜!

 

***********************************************************
lleno製本教室

 

日時:8月11日(金・祝) 13時〜15時、 16時〜18時


場所:lleno京都本店 2階

 
参加費:B5サイズ(幅18.2×高さ25.7cm) 3500円

    B6サイズ(幅12.8×高さ18.2cm) 3000円

    (材料費、講師料込み)


お申し込みはコチラ →lleno製本教室

 

***********************************************************

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

19:12 イベント comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
京都 贈りもの手帖 (act books)
京都 贈りもの手帖 (act books) (JUGEMレビュー »)
佐藤 紅
llenoを紹介して頂きました。