llenoアルファベットノートに新色登場!

こんにちは♪

 

今回、lleno人気のアルファベットノートシリーズに新しい色が加わりました!!

 

カーニバルレッド&クリーム

以前からご要望の多かった赤色!お祝い品にいかがでしょう。

 

ミント&ジンジャー

初夏の季節にぴったりのさわやかな色合いです。

 

 

そして、色だけではなく紙も2種類加わりましたよ。

 

ギンガム...ギンガムチェックをイメージした丸エンボスの正方形が規則正しく並んだ可愛い紙です。

 

 

コルキー...コルクの素材でナチュラルな肌合いを再現した暖かみのある柔らかい紙質です。

 

紙を変えるだけで色の現れ方や雰囲気もがらりと変わりますね。

選ぶのがより楽しくなっちゃいます♪

 

llenoのアルファベットノートは

 

『表紙を好きな色で』
『表紙を好きな紙で』
『見返しを好きな色で』
『花布を好きな色で』

 

あなただけの組み合わせでお作りします。

その組み合わせはなんと1万通り以上!

オンリーワンの特別な1冊をお作りします。


 

ぜひ、あなただけのオリジナルノートを作ってみませんか?

※制作には2〜3週間頂いております。

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:29 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
A6サイズノート入荷しています♪

 

持ち運びにも便利なA6サイズの上製本ノート、

ご好評につき店頭から無くなっていることがしばしばございます。

せっかくお店に来て頂いたお客様には制作にお時間を頂き、ご迷惑をおかけしております。

 

llenoの上製本ノートは職人の手によってひとつずつ手製本で制作しております。

どうしても一度に大量制作ができません。

少しずつ在庫を増やしていきたいと、

現在制作チーム一丸となって制作を進めております。

 

 

そんなA6ノート、最近かなりの品薄状態だったのですが、

本日制作チームよりたくさん届きました!

 

この袋に入れる前の、積まれたノートたちの背表紙が何ともいえず好きです。

にやにやしながら袋詰めしております。

 

ぱりっとした袋につめられた、真新しいノートたちが

皆様のご来店をお待ちしております♪

ぜひお気に入りのデザインを探しにお越しください。
 

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:44 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

こんにちは。

今日のニュースで知りましたが、

早い方は昨日からゴールデンウィークに入っているそうですね!

 

少しお知らせが遅くなりましたが、

ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせです。

 

5月1日(月)〜5月7日(日)のゴールデンウィーク中は

全て営業しております。

 

いつもは定休日の水曜日も開いておりますので

京都にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ〜(^^)

 

みなさま良い休日をお過ごしください♪

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

15:15 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
lleno gallery できました!

lleno京都本店は昭和初期に建てられたモダン建築。

京都文化財保護課から「京都を彩る建物」に選んでいただいています。

 

90年近い長い時間を何人もの手に渡りながら使われて来たこちらの建物。

過ぎ去った時間のみが生み出せる、何とも言えない雰囲気を持った空間です。

今はllenoが使わせてもらっていますが、もっと色々な人の目に触れて、使って貰えればいいなぁと思うのです。

 

 

さらに、前々から2階を借りれないか、というお問い合わせも頂いておりました。

なのに何故お貸しすることができなかったのか・・・。

その理由は単純に、2階スペースが酷い状態だったからです!

ノートや紙や箱のサンプル、試作品で溢れかえっておりました(笑)

 

この度ようやく整理整頓をし、2階をgalleryスペースとして解放する準備が整いました!

1時間単位で貸し出しが可能です。

作品展だけでなく、サロンやワークショップの開催場所としてもご利用いただけます。

 


↑こちらは以前llenoが開催した箱展の様子です。

 

llenoとしても今後、ありがとうの綴り方や製本教室の場所として

人の集まる場所にしていこうと絶賛計画中です!

 

レトロな建物で作品展やワークショップをご検討されている方、

ご連絡お待ちしております(^^)

 

 

 

lleno galleryの詳細はこちらをご覧下さい。→lleno gallery

ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

14:37 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
今日は雨の日♪

昨日はずいぶんと暖かく、春が来た〜という1日でしたが、今日は一転雨降りですね。

気温も少し肌寒いくらいに逆戻りです。

 

 

で・す・が!

そんな雨の日も少ーし嬉しくなる特典がllenoにはあります!

 

その名も『Rainy Day』

 

そのまんまですね(笑)

 

通常1冊につき 380円いただいている、ノート表紙へのお名前入れ。
雨の日にお店に来ていただくと、無料になっちゃいます!

しかも、何冊分でも無料です。

 

※京都本店限定のサービスです。Webからのご注文には反映されませんのでご了承ください

 

こちらの看板が目印です。

お名入れをご検討中の方はお得な雨の日を狙ってお越しください♪

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

11:54 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
llenoがテレビで紹介されます♪

こんにちは。

今日はllenoのテレビ出演のお知らせです!

 

***********************************************************

2月16日(木)10:30〜12:00

 

KBS京都 おやかまっさん

 

原 日出子の京さんぽコーナー

(11時頃からのコーナーだそうです!)
***********************************************************

 

女優の原 日出子さんが京都の通りを一本ずつ紹介する、というコーナーで

今回はllenoのある蛸薬師通りを紹介されます!

そこでちょっとだけですが、llenoにも立ち寄って頂きました。

 

誰がテレビに出る!?となったときに、神田社長は「世代交代や!」と言って出ないつもり。

ちぇっ。

という訳で、今回は私、建本が一人で出ております。

初めてのテレビにドキドキでしたが、とっても気さくな原さんや

テレビスタッフの皆様のおかげで楽しく撮影を終える事が出来ました!

 

 

ちょっと私の笑顔が不自然かもしれませんが、ご容赦ください。

珍しく緊張をしていたのです。。。

あの撮影がどのように編集されるのか今から楽しみです♪

 

 

京都の番組なので放送されない地域も多いかと思いますが、

お時間の合う方はぜひご覧下さいね〜(^^)

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

18:18 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
明日からOPEN!llenoリングノートコーナー!!

とうとう明日に迫ってきました!

 

llenoリングノートコーナーOPEN!!

 

 

「このデザインで方眼の中身はない?」

「表紙はこのデザインで、裏表紙はこのデザインにしたいな」

「写真を貼るから紙はもっと少なくていい」

 

などなど、ノートを使う人によって十人十色のご要望。

そんなお客様のご要望にその場でお応えします!

 

表紙、裏表紙、本文の種類、リングの色、、、

それぞれを選んで専用の機械でガチャン!

あなただけのリングノートの完成です♪

 

 

また、リングノートコーナーOPEN記念にプレゼントもご用意しております!

リングノートの本文は1パック20枚入りの紙を3〜4パック組み合わせて作るのですが、

1パックプレゼントしちゃいます!

※プレゼントの本文は表が罫線、裏が無地の紙になります。

 

 

使う用途に合わせ、本文の組み合わせも自由自在!

自分用に、ノートにこだわりを持つあの人へのプレゼントに、小さなお子様と一緒に作って楽しい想い出づくりに。

ぜひリングノート作りを体験しにお越しくださいね(^^)

 

 

ではでは、本文用紙の袋詰めを再開します〜笑

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

15:21 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
世界で一冊、自分で作るリングノート!

こんにちは。

あっという間に1月も終わり、もうはや2月ですね。

 

llenoでは2月11日から

『自分で作れるリングノート』を始めます。

 

表紙と裏表紙を選んで頂き、本文、リングを選んで専用の機械でガチャン!

自分で選んだ表紙、本文、リングで作った自分だけのリングノートが出来上がります。

 

自分で作った一冊は愛着がわきます。

もちろん大切な方への贈り物にもぴったりです。

また、小さなお子様でも簡単に作れますのでスタッフまでお声掛け下さい。

 

〜リングノートの作り方〜

まずは表紙を選びます。llenoデザインが30種類以上ありますよ。

(サイズはB6・B5からお選び頂けます。)

 

本文も無地・罫線・方眼からお好きな組み合わせで選んで頂けます。

リングは2種類!『ゴールド』と『シルバー』です。組み合わせ次第で印象が違ってきます。

 

最後にリングノートを綴じます。

穴をあけてリングをとおして、専用の機械でガシャン!と綴じたら...。

 

リングノートの完成です!!

 

お名入れやお好きな写真を入れてオリジナルの表紙もお作りできますよ♪

※2〜3週間お時間頂戴致します。

 

***********************************************************
自分で作れるリングノート:2月11日(土)〜

作業時間:30分程度

場所:lleno京都本店(室町)
***********************************************************

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。
17:51 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
大雪の日は”何か”をプレゼント!

こんにちは。

 

昨日、今日と京都は滅多に無い程の大雪です!

 

京都には雪の似合う建造物が多いですね。

雪化粧の金閣寺も風情があります。

 

 

朝、出勤するとlleno本店前もたくさんの雪が降り積もっていました。

思わず雪かきがてら、雪だるまをにぎにぎ。

溶けるまではllenoのお店前にいます。

 

 

さてさて、そんな寒くて足元の悪い本日、

blogやメルマガを見てご来店されたお客様に

もれなく”何か”をプレゼント!!

 

スタッフに「ブログ(メルマガ)見ました」とお声掛け下さい。

 

キーワードは”ブログ(メルマガ)”です!

 

何が当たるかはお楽しみに・・・♪

 

 

お出かけの際は足元にお気をつけてお越しくださいね。

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。
12:25 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
『今年もよろしくお願いします!』

 
2017年スタートいたしました!
llenoは店内のディスプレイを大きく変え、
リングノートバイキングもスタート準備、
そしてlleno出版部(仮)もスタート予定です。
 
 
今年もなお一層、「想いを紡ぐ」llenoとして
仲間と共も進化します!。
 
 
新年は5日から営業いたします。
今年も福袋をご用意しておまちしております!
 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。
00:00 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
京都 贈りもの手帖 (act books)
京都 贈りもの手帖 (act books) (JUGEMレビュー »)
佐藤 紅
llenoを紹介して頂きました。