『勇気ある人々』へ あきらめない心

お久しぶりです!

lleno 意匠室 代表の神田です!
     
      
今年はお店を店長に譲ってからの初のスケジュール帖の時期を迎えております! 
    
今年の表紙のデザインはフェニックス(Phoenix) そう、火の鳥、不死鳥ですね!
  
  
「再生、生まれ変わる
そして
「あきらめない心」
「新しいことへの挑戦」
という思いを込めました。
  
私にしたら珍しく、彩色鮮やかなデザインになっています。 
   
  
正直、いつもの私のデザインは
錆び、焼け、剥げ
汚れ、エイジング、
なので、今回は自分では異色な感じがしていました。
   
発表してからもちょっとどうだろう?という思いがありました。
    
しかし!ありがたいことにPhoenix 一番人気!
毎年ご自身の写真で作られる方が、今年はあえてPhoenixを選んでくださってる!
感涙にむせぶとはこのことです!
  
      
まだ中のデザインができる前にご注文くださってる
「勇気ある人々」
その思いに支えられて新デザイナーTakakoと日々を過ごしております!
(Takako は時々お店に出ておりますのでお声がけくださると喜びます)
        
待ってくれている人がいる!
これほど人を強くするものはありません。
    
   
そして「夢が叶う」により特化して、本気で全ページを見直しました。
タイムスケジュールのページは24時間を書き込める2週間ごとの合計4ページに増量。
    
  
多少、入れ替わったページもございますので
長年使ってくださってる方は少し戸惑われるかと思います。
でもlleno史上最強の夢叶うツールになっております。
  
使い方をお伝えする「夢叶うノートの書き方」も開催しますね!
    
完成までもう少しお待ちくださいませ!
     

 

楽しくなるデザインページはこんな風に仕上がっております!
  
*****************************************
京都 手製本 lleno
09:19 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
ROSSI新柄、入荷してます♪

こんにちは!

夏真っ盛り、今日も天気がよいですね〜。

昨日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

 

 

さて今日は久しぶりのROSSIノート入荷のお知らせです!

少し前から店頭に並んでいたので、既に見られた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

〜ジュエリー〜

今回入荷のROSSIシリーズの中で一番の人気柄!

華やかなジュエリーのデザインで乙女心をくすぐります。

ノートによって表紙の柄に違いがあるのも魅力です♪

 

〜Newspaper〜

海外の新聞風のデザイン。

モノクロシックな色使いなので男性にもおススメです!

こちらもノートによって柄の個体差があります。

お気に入りの柄を探してみて。

 

〜マーブル〜

夏らしい淡いブルーとホワイトのマーブル模様に

ゴールドが華やぎを添えています。

太陽の光にキラキラ反射してとっても華やかな一冊です!

 

〜木馬〜

今回の新柄の中で一番可愛らしいデザイン。

お店に並べて約2週間、出産祝いや育児日記に人気です♪

 

〜アルファベット〜

アルファベットが順番に並んだこちら。

使い込まれた様な汚れがデザインされていて格好良いです!

アルファベットが並んでいるとついついABCの歌を歌い出しそうになるのは私だけでしょうか?

 

 

イタリアフィレンツェからやってきた素敵な包装紙で作られたノート、

ぜひお気に入りの柄を探しに来てくださいね♪

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

18:35 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
llenoの夏、はじまります!

こんにちは(*^^*)

 

7月の京都と言えばなんといっても祇園祭!!

 

先月末から祇園祭準備の様子もBlogに書いてきましたが

宵山まで約1週間となりました!

来る宵山に向けてllenoでも祇園祭限定商品の制作に励んでおります。

 

毎年夜店の出る15日16日辺りから限定商品を並べているのですが、

今年はちょっと早めに明日8日(土)から徐々に並べ始めています!

 

と言いますのも、llenoのある山伏山町は鉾も立つ祇園祭の中心部。

お店の中も人!人!!人!!!でUターンもできません・・・。

 

せっかくllenoの限定商品をお買い求めに来て下さっているお客様には

商品を手に取ってゆっくりと悩んでいただきたい!ということで

今年は1週間早く商品を並べることにしました♪

 

 

今年の限定商品はこちらです。

 

初登場!『レトロリングノート』

レトロなデザインにゴールドのリングが映えますね♪

写真以外のデザインもご用意しています!

 

『祇園祭デザイン便箋』

お土産になるものがほしいという声にお応えいたしました!

通常のA5サイズと、その半分の大きさのA6サイズのご用意がございます。

小さなA6サイズはちょっとした添え文なんかにもオススメです。

 

『紙 詰め合わせ』

毎年大人気!売り切れ必須商品です!!

珍しい特殊紙から美しいデザインのROSSIの端紙、

llenoのデザインが入った紙などなど。

色々な種類の紙を詰め合わせました。

 

使い捨てのランチョンマットやプチギフトの包装紙に使ったり

メッセージを書いてプレゼントに添えたり・・・。

何に使おうかわくわくします。

 

『イニシャルリングノート』

自分のイニシャルがノートに入ってるってなんだか特別感がありますよね。

ピンク系とネイビー系の2色をご用意しております。

人気のイニシャルはあっという間に無くなりますので気になる方はお早めに!

 

 

『マガジンノート』

再販の声の高い人気商品です!

イベント時や祇園祭の時期のみといった不定期販売のレア商品でもあります。

 

ヨーロッパの画学生がくるくる丸めて、
鞄にさして持ち歩いているイメージでつくりました。

 

スケッチブックやスクラップブックとして

ラフな感じで使っていただくのがおススメです。

使っているうちについてしまったシワや折れ目も

ノートの一部になるような、そんなレトロなデザインです。

 

 

その他にもいつもはお店にない商品をたくさん並べてお待ちしております!

 

ゆっくりと祇園祭限定商品を見たい方、

気になる商品を売り切れ前にGetしたい方、

自分のアルファベットのノートが欲しいという方、

ぜひぜひお早めにお越しください♪

 

 

7月10日(月)は社内研修のため臨時休業とさせていただきます。

お店は開いておりませんのでご注意下さいね!

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

 

13:48 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
祇園祭り準備レポート そのさん

こんにちは。

今日は気持ちの良い快晴ですね〜!

祇園祭りの先祭りも来週末に迫り、llenoスタッフ・職人さん総出で

商品製作に励んでいます♪

 

祇園祭りの準備レポート第3弾です(^^)

 

本日ご紹介するのは昨年も大人気!のイニシャルリングノートです。

 

B5サイズ、罫線入りのリングノート。

表紙はしっかりとしたハードタイプなので鞄の中で折れ曲がる心配もありません。

かわいいピンク系とシックなネイビー系をご用意しております。

 

 

余談ですが最近、祇園祭用にとたくさんのリングノートを作っていたので

本文の枚数を数えるのがものすごく早くなりました。

さっと掴んだ紙の束が50枚ぴったりだったときの快感は言葉で表せません。

 

人気のアルファベットはあっという間に無くなりますのでご了承くださいね!

気になるアルファベットがある方はお早めにお越しください〜(^^)

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:07 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
祇園祭り準備レポート そのに

こんにちは〜(^^)

 

今日から7月が始まりましたね。

もう2017年も半分が過ぎたのかと思うとびっくりです!

毎月1日は振り返りの日!ということで

llenoのスケジュール帳を片手に6月の振り返りと7月の目標を考えようと

朝からカフェにこもってました♪

 

 

さてさて、祇園準備レポート そのにです。

 

今日ご紹介するのはこちら、祇園祭りデザインの便箋です!

 

お土産になるものがほしいという声にお応えいたしました!

通常のA5サイズと、その半分の大きさのA6サイズのご用意がございます。

小さなA6サイズはちょっとした添え文なんかにもオススメ。

 

よーく見ると京都タワーや祇園祭の山鉾もデザインされており

どこの鉾か想像するのも楽しいです♪

 

昨年はあっという間に無くなり、

その場でお店で印刷し続ける、という事態になりましたので

今年は少し多めに制作しております。

ですが今、印刷機から変な音がし始めています・・・。

突然ものすごい数を印刷したのでびっくりしたのでしょう。

がんばれ印刷機!!

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:43 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
祇園祭り準備レポート そのいち

こんにちは(^^)

6月も終わりに近づき、llenoのある烏丸付近では

祇園祭の音色があちらこちらで聞こえるようになりました。

この音を聞くと夏がくるんだなぁと感じます。

 

 

毎年、祇園祭りの時期にはllenoでも限定商品を出しているのですが、

今年も勿論ありますよ〜!!

せっかくなので祇園祭り限定商品をご紹介していこうかと思います♪

 

まず本日ご紹介するのはこちら・・・

レトロリングノートです!

デザインに見覚えのあるそこのあなた、llenoマニアですね笑

 

以前鞍馬口で営業していた頃、cafeも併設しておりました。

実はこちら、そのcafeのメニュー表紙のデザインなのです!(写真右側)

店頭に飾っていたところ「商品でこのデザインはないのか?」と

たびたびお問い合わせ頂いており、このたびリングノートとして登場しました♪

 

他にもレトロポップなデザインを多数制作しております。

 

作業台の上がカット前の表紙で溢れかえっています。

今から頑張って制作しますのでお楽しみに♪

 

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

14:11 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
豆ノートできました。

ホームページで少し告知しておりましたが、

ついに豆ノートがお目見えいたしました!

 

 

上製本ノートでおなじみの柄や、アルファベットなど

色々な柄をご用意しています。

大きさは10センチ×7センチの手のひらサイズ。

コロンとしていてとってもかわいいんです!

ページ数も約350ページとしっかりあります。

インテリアにはもちろん

ちゃんとノートとしても使えますよ!

小さいながらもしっかりと開きます。

本文が色付きなので横から見るととってもカラフル!

こんな風に平積みするのもいいですね〜♪

 

 

鞄に忍ばせておけば、何か思いついた瞬間にサッとメモをとることができます。

1日ひとつ一言感想を書いたり、

自分の好きな言葉を集めたオリジナル名言集を作るのもいいですね!

どんな風に使おうか心躍ります♪

 

こんな小さなノートですが、使い方は色々!

ぜひ日々のお供にお連れください(^^)

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

15:49 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
春色ノート

こんにちは(^^)

すっかり暖かくなり、毎日上着をどうするか悩ましくなってきました。

 

今日は最近せっせと作っていたノートが出来上がりましたのでご紹介です♪

桜も葉桜になってきたこのタイミングで完成したのがこちら!

春色ノートです!

 

春と言えば桜、ということで、

桜色をイメージして色々なピンクを集めました♪

ちょっと出遅れた感がありますが(笑)

 

昨年秋に開催したカラーバリエーション〈日本の伝統色〉のノート同様、

同じ色は2つと制作しておりません!

売り切れ次第終了となります。

 

***********************************************************
*本文はやや濃いめのドット柄 約144ページ
*糸かがりの本格製本でフラットに開きます
*丸めて使えるソフトカバー
*幅137mm×高さ230mm
***********************************************************
薄いピンクからビビッドなピンクまで、
並べてみるとルージュの色を選んでいるようでわくわくします♪
乙女心をくすぐる春色ノート、

ぜひお気に入りの色を探しにお越しください(*^^*)

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

16:41 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
Mother's Day

最近の暖かさにようやく桜も満開になってきました(^^)

さて、来月5月14日は母の日ですね!
 

皆さんはお母さんとの想い出ってありますか?

 

私の母親は私が小さい頃からずっと働きに出ていたので、昼間に一緒にいる時間は少なかったように思います。

でも、休みの日に近所の公園に手を繋いで遊びにいったこと。

体調を崩すと一晩中看病してくれたこと。

台所でふたり並んで料理して、何気ない会話をしたこと。

思い返すと一緒に過ごしたたくさんの想い出がありました。

 

仕事に家事にと忙しい中、できるだけ一緒に過ごす時間を作ってくれていたんだなぁと、自分が働き始めてしみじみ思います。

 

そんな母親に普段から感謝の気持ちを伝えたいとは思うものの、気恥ずかしくてなかなか言葉にできないんですよね。

同じように思っている方も多いのではないでしょうか。

 

llenoではそんな方のために

 

『Thank you always. Send all my love and thanks to you.』

(いつもありがとう。ありったけの愛と感謝を贈ります)

 

というメッセージが表紙に入ったノート、通称「ありがとうノート」を準備しております!

(英語で書くと気恥ずかしさがやわらぐのは何故なのでしょう・・・)

 

もちろんお名前やお好きな言葉を入れることも可能です!

※名入れには2〜3週間掛かります。

お名入れをご検討中の方はお早めにお越しくださいね。

 

 

感謝の気持ちをノートに込めて、母の日のプレゼントにいかがですか?

 

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

14:21 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
新生活にはおろしたてのノートを。

こんにちは。

この間年が明けたと思ったら、あっという間に3月ですね!

すこーしずつ暖かくなり、llenoのある京都烏丸周辺も人通りが増えてきました。

 

3月に入り学校を卒業される方や、就職や入学に向けて準備をされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今日は、新たな門出を迎える、そんな方にぴったりのノートを紹介したいと思います!

 

〜セイリング〜

2017年スケジュール帳の新作デザインです。

ノートの表紙としても登場いたしました!

新たな門出を船出に喩えて・・・。

新しい冒険に出発!

 

〜ジャーニー〜

表紙には”たんぽぽは種が落ちた場所で花を咲かせる”という英文が入っています。

新しい環境に身を置く方にぴったりのデザインです。

 

〜Blue Rose〜

青いバラの花言葉は『奇跡』『神の祝福』『夢叶う』

夢に向かって頑張る方へのメッセージが込められています。

色使いも春らしく華やかなノートです。

 

〜WORLD~

古地図風の表紙のノート。

どんな地図を描いていくのかはあなた次第。

 

 

表紙にはお名前入れも可能です。

贈る方の名前やメッセージを入れて、特別な1冊をお作り出来ます。

(制作に2〜3週間頂いております)

 

 

お世話になった方に、

一緒に頑張って来た友人に、

そして何より夢に向かって新たな一歩を踏み出す自分に・・・。

新生活に向けて新しいノートを贈りませんか?

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

16:58 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
京都 贈りもの手帖 (act books)
京都 贈りもの手帖 (act books) (JUGEMレビュー »)
佐藤 紅
llenoを紹介して頂きました。