製本教室ご参加ありがとうございました!

昨日はllenoで初開催の製本教室でした。

参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

私、青木はお店担当でしたので参加出来なかったのですが、

時々邪魔をし・・・いえ様子を見に2階会場を覗き見していました。

 

教室の様子をチラリ。

今回の豆ノートは本文の色がたくさん!

お好みの色を選んでいただきました。

表紙や花布との色のバランスも考えて・・・。

どれにしようか悩みますね〜!

 

何だか2階でゴトゴトいってるなぁと思って見に行ってみると

全員立った状態で製本していました(笑)

神田社長の熱血指導が伺えます。

皆さん、座って作業していただいていいんですよ〜。

 

紙を切って、糊を塗って、板紙に貼って、本文と合体させて・・。

こんな風に本って作られるのか〜と皆さん興味津々です。

 

表紙と本文を固定するためしばらく放置している間、お茶&雑談の時間です。

楽しそうな声が2階から聞こえてきて、私も参加したかった・・・。

 

最後にひごを固定して重しを載せます。

この状態で持って帰っていただき、1日ほど重しを載せれば完成です♪

 

それぞれ自分で選んだ表紙で作った、自分好みの豆ノートが完成しました!。

 

一日一言日記を書いてみたり、

インテリアに飾ったり、

持ち歩き用のメモとして活用したり

使い方は人それぞれ!

どんな風に使っていただけるのか楽しみです(^^)

 


 

次回は 7月22日(土) 13時〜15時、 16時〜18時 の開催を予定しています。

今回同様、豆ノートまたはA6サイズのノートのどちらかをお作り頂けます。

今回は予定が合わなかった〜!という方もぜひご参加くださいね。

 

***********************************************************
lleno製本教室

 

日時:7月22日(土) 13時〜15時、 16時〜18時


場所:lleno京都本店 2階

 
参加費:2800円(材料費、講師料込み)


お申し込みはコチラ →lleno製本教室

 

***********************************************************

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

18:44 イベント comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://blog.lleno.jp/trackback/1415522
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
京都 贈りもの手帖 (act books)
京都 贈りもの手帖 (act books) (JUGEMレビュー »)
佐藤 紅
llenoを紹介して頂きました。