llenoアルファベットノートに新色登場!

こんにちは♪

 

今回、lleno人気のアルファベットノートシリーズに新しい色が加わりました!!

 

カーニバルレッド&クリーム

以前からご要望の多かった赤色!お祝い品にいかがでしょう。

 

ミント&ジンジャー

初夏の季節にぴったりのさわやかな色合いです。

 

 

そして、色だけではなく紙も2種類加わりましたよ。

 

ギンガム...ギンガムチェックをイメージした丸エンボスの正方形が規則正しく並んだ可愛い紙です。

 

 

コルキー...コルクの素材でナチュラルな肌合いを再現した暖かみのある柔らかい紙質です。

 

紙を変えるだけで色の現れ方や雰囲気もがらりと変わりますね。

選ぶのがより楽しくなっちゃいます♪

 

llenoのアルファベットノートは

 

『表紙を好きな色で』
『表紙を好きな紙で』
『見返しを好きな色で』
『花布を好きな色で』

 

あなただけの組み合わせでお作りします。

その組み合わせはなんと1万通り以上!

オンリーワンの特別な1冊をお作りします。


 

ぜひ、あなただけのオリジナルノートを作ってみませんか?

※制作には2〜3週間頂いております。

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:29 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
A6サイズノート入荷しています♪

 

持ち運びにも便利なA6サイズの上製本ノート、

ご好評につき店頭から無くなっていることがしばしばございます。

せっかくお店に来て頂いたお客様には制作にお時間を頂き、ご迷惑をおかけしております。

 

llenoの上製本ノートは職人の手によってひとつずつ手製本で制作しております。

どうしても一度に大量制作ができません。

少しずつ在庫を増やしていきたいと、

現在制作チーム一丸となって制作を進めております。

 

 

そんなA6ノート、最近かなりの品薄状態だったのですが、

本日制作チームよりたくさん届きました!

 

この袋に入れる前の、積まれたノートたちの背表紙が何ともいえず好きです。

にやにやしながら袋詰めしております。

 

ぱりっとした袋につめられた、真新しいノートたちが

皆様のご来店をお待ちしております♪

ぜひお気に入りのデザインを探しにお越しください。
 

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:44 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
製本研修

こんにちは。

店長の青木です(*^^*)

先日久しぶりに製本研修を受けてきました〜!

 

llenoのノートは全て手製本で1冊ずつ制作しています。

表紙を切り、糊を塗り、本文に花布や寒冷紗を貼り...と

なかなかに手間のかかる作業なのです。

 

そんなノートを制作してくださっている

縁の下の力持ち的存在の職人さんたちがいます。

その中でもllenoができた当初からノートを制作している

ベテラン職人さんを先生に制作チームが研修する、ということだったので

私も参加してきました!

 

さすがはベテランさん。

ほんの少しのゆがみも見抜きます。

歪んだ部分を切り取ることもあるのですが、

本当に髪の毛一筋分ほどの幅を細くほそーく切るのです。

私にはそんなに細く切り取れませんっ・・・!などと弱音を吐きながらも

なんとか1冊仕上げてきました。

 

制作風景を少しだけ(^^)

机の上、ぐちゃぐちゃですね笑

 

 

大切な方への贈り物にされることも多いllenoのノート。

これからも心を込めて制作していきたいと思います。

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

13:00 つぶやき comments(0) trackbacks(0)
気になる特集

先日ブログでご紹介した『&TRAVEL京都2018』

llenoの上製本ノートをご紹介して頂きました。

 

こちらのガイドブック、他にも京都情報がたくさん掲載されており、

こんな気になるコーナーが・・・

 

『京都仏像ワールド』

 

可愛らしい仏像からイケメン、いやイケ仏まで。

個性ある仏像が紹介されており、

スタッフ間で好みの仏像トークで盛り上がりました。

 

私のイチオシは色んな意味でパンチの効いたこちらです。

ぜひ一度実物を見に行ってみたいと思います。

 

イチオシの仏像があるよ!という方は

ぜひ教えてください〜♪

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

 

ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

 

14:26 つぶやき comments(0) trackbacks(0)
ありがとうの綴り方 開催レポート

先日lleno2階で開催された『ありがとうの綴り方』

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

 

母の日直前!という時期の開催でしたが

贈る相手はお母様に、旦那さんに、ご自身にと皆様それぞれ。

 

書き始める前はノート1冊も無理〜!と仰っていた方も、

少し書き方のコツをお伝えすると、次々と思い浮かんでくるようで

どんどんと書き進めていらっしゃいました。

 

講座後は

「想い出なんて無いと思っていたけれど凄くたくさん書けたことにびっくりした」

「相手に渡す分とは別に自分用にもとっておきたい」

「書いていると不思議と涙が出てくる」

「贈った時の反応が楽しみ」

などなどうれしいご感想を頂きました。

 

 

近しい人程、素直に気持ちを伝えるのは難しいですよね。

そんなときノートに書き記すと落ち着いて素直な気持ちを綴ることができます。

 

貰った人も贈った人も幸せになれる「ありがとうノート」。

必要なのはノートとペンと書く気持ちだけ!

今回ご参加頂けなかった方もぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。
14:25 イベント comments(0) trackbacks(0)
ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

こんにちは。

今日のニュースで知りましたが、

早い方は昨日からゴールデンウィークに入っているそうですね!

 

少しお知らせが遅くなりましたが、

ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせです。

 

5月1日(月)〜5月7日(日)のゴールデンウィーク中は

全て営業しております。

 

いつもは定休日の水曜日も開いておりますので

京都にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ〜(^^)

 

みなさま良い休日をお過ごしください♪

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

15:15 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
ありがとうの綴り方

こんにちは。

あっという間に4月も下旬、

来週にはゴールデンウィークが始まりますね!

みなさまご予定はもうお決まりでしょうか?

 

まだ決まって無いよ〜という方は

ぜひ私たちと一緒に

『ありがとうノート』を書きませんか?

 

先日ご案内した

『ありがとうの綴り方 講座』

まだお席がございます!

 

今年は神田社長が直接、講師を致します。

他のスタッフがするよりも多くのお話が聞けるかも!?

お得感満載ですよ(^^)

 

 

***********************************************************
ありがとうの綴り方 講座

 

日時:5月3日(水・祝) 13時〜15時

※延長になる場合がございます。お時間に余裕を持ってお越しください。

場所:lleno京都本店 2階

 
参加費:3000円(ノート1冊と扉付き)


お申し込みはコチラ → ありがとうの綴り方

 

***********************************************************

 

ご両親に、ご友人に、パートナーに、自分自身に、ペットに・・・。

ありがとうを伝えたい相手は人それぞれ。

 

ゴールデンウィーク、どうしようか悩まれている方は

ぜひ一緒に感謝を言葉にしてみませんか?

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

15:07 イベント comments(0) trackbacks(0)
かっさ体験記

先日lleno2階で開催された10分かっさ体験

llenoスタッフも勿論体験してきましたよ〜!

 

 

初のかっさ体験にドキドキしつつ席につくと、

まずは頭の方からヘラでごりごりこすっていきます。

意外と平気〜と余裕ぶっていたところに突然の激痛。

「そこっ!!!」と思わず叫びました。

どうやら私は目がお疲れの模様。

パソコンや携帯電話ばかり見てないで遠くを眺めないと駄目ですね!

 

続いて首肩をマッサージしてもらったのですがこちらは赤みが出るわ出るわ。

特に凝っている肩周りは真っ赤に変わりました。

ヘラでこするたびに肩周りからゴリッゴリッと不穏な音が(笑)

痛みはほとんどなかったのでこんなに肌が赤く変わるのが本当に不思議。

改善されるとかっさ後も赤くならなくなるそうです。

施術後は血行がよくなったのか肩や背中がぽかぽか温かい状態が続きました♪

 

施術後の写真も撮ったのですがあまりにお見苦しいので

掲載はやめておきますね笑

 

ちなみに本日のMVPはスタッフ佐藤。

赤を通り越して紫色に肌の色が変わりました。

健康な身体を目指して今日からみんなでストレッチですね。

 

↑lleno2階を施術コーナーにしました。

 

痛いところがどこのツボなのか、ku:riaさんより詳しく教えて貰いました。

どこが悪いのか、疲れているのかが目に見えてわかるのでとっても面白かったです。

10分かっさ体験記でした。

 

 

ku:riaさんは普段は倉敷でサロンをされています。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね(^^)

ku:riaさんのホームページはこちら

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

12:17 イベント comments(0) trackbacks(0)
春色ノート

こんにちは(^^)

すっかり暖かくなり、毎日上着をどうするか悩ましくなってきました。

 

今日は最近せっせと作っていたノートが出来上がりましたのでご紹介です♪

桜も葉桜になってきたこのタイミングで完成したのがこちら!

春色ノートです!

 

春と言えば桜、ということで、

桜色をイメージして色々なピンクを集めました♪

ちょっと出遅れた感がありますが(笑)

 

昨年秋に開催したカラーバリエーション〈日本の伝統色〉のノート同様、

同じ色は2つと制作しておりません!

売り切れ次第終了となります。

 

***********************************************************
*本文はやや濃いめのドット柄 約144ページ
*糸かがりの本格製本でフラットに開きます
*丸めて使えるソフトカバー
*幅137mm×高さ230mm
***********************************************************
薄いピンクからビビッドなピンクまで、
並べてみるとルージュの色を選んでいるようでわくわくします♪
乙女心をくすぐる春色ノート、

ぜひお気に入りの色を探しにお越しください(*^^*)

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

16:41 商品紹介 comments(0) trackbacks(0)
かっさ体験イベント開催!

『かっさ』ってご存知ですか?

 

あまり耳馴染みのない言葉かもしれませんが、『刮痧』という字を使います。

漢方アロマを塗った箇所を水牛の角で作ったヘラでこすることで

老廃物を排出する、という自然療法です。


 

この度、lleno京都本店2階にて、

10分かっさ体験イベントが開催されます!
施術をされるのはllenoの分室も請け負ってくださっている、

アロマとクレイの健美サロン ku:riaさん。


はるばる倉敷からの出張イベント!

頭痛や肩こり、目の疲れがある方におススメです!

たった10分、されど10分。
老廃物が排出されてすっきりしますよ。

 

***********************************************************

 

開催日時:4月23日(日)13時〜18時


開催場所:lleno京都本店 2階

 

ご体験価格:1000円

 

***********************************************************

 

 

余談ですが以前、神田社長は頭皮のマッサージをして貰った際に

「アィタタタ!!」と叫んでいました。

普通は痛気持ちいい程度で、そこまで痛くないそうです。

毎日デザインで頭を悩ませているからですよね。きっと。

運動不足&血行不良だなんて誰も思ってませんよ。

 

 

かっさって何?という方も、ちょっとお試しに、という方も

ぜひご体験にお越しくださいね(^^)

 

 

ku:riaさんのホームページはこちら

 

 

リエノのFacebookはこちらです。

応援よろしくお願いします。
15:48 イベント comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
京都 贈りもの手帖 (act books)
京都 贈りもの手帖 (act books) (JUGEMレビュー »)
佐藤 紅
llenoを紹介して頂きました。